一人暮らしや個人の室内に最適。

ブックラック付きパソコン机
「エルアール」 他

最近またもや吹雪いて来て冷気が立ち込めるような日が続いているのだが、この時期に冬がぶり返すのもまた毎年のことで、後少しの辛抱といった処だろうか。 今回は上に書いた様に個人的な作業を行うのに最適なサイズの【PCデスク】についての掲載を行っていこうと思う。

というのもここで記事するようなディスクについては去年にも紹介した記憶があるのだが、この時期はやはり新生活やら何やら部屋を模様替えしたり一人暮らしを始めたり等といった場面も増える時期なので、今回は特に安さなどにも着目して「セール品」について色々見てみた。





(該当のラインナップページへの移動リンク)

このデスクは机とラックがコンパクトに一体となっているパソコンデスクで、ラックを左右どちらにでも付け替えが出来る為に室内にフィットした使い方が可能となっている。

去年の記事では更に「ラックを切り離したり」も出来るイカシした機能性の【エルアール・デュオ】というデスクについて紹介を行ったが、それと比べて現在1000円程度安価にゲッツすることが可能なので(¥5800)、この形式で特に問題がないという人にはこちらでもよさそうだ。


lf-435_15
※クリックで拡大が可能。

天板は傷や汚れ、直射日光などに対する耐久性に優れた「メラミン化粧加工」で作られていて、木目も綺麗に見えるのでシンプルでも安っぽさなく、スタイリッシュなイメージを室内に与えてくれる筈である。 色は「ブラック/ブラウン/ナチュラル/ホワイト」の4色でどのカラーを選んでも全体のシルエットは落ち着いた佇まいをしていて、個人的には非常にナウいと思う。





【その他の関連】


spd-60_750px_13
【レミー】 コンパクトパソコンデスク

こちらのデスクについても同様のものを去年の記事にも掲載したのだが、室内空間の限られた一人暮らしを想定した場合にはやはりこの様な極力コンパクトにした設計のデスクというのは非常に魅力的だし、更に現在の所価格も¥3900とかなり「ノッてる」感じのイカした数字になっているのも見逃せない所だ。


spd-60_750px_10
※クリックで拡大可

非常に簡単な作りをしているようで、室内の壁によりフィットして使えるように「壁の下のでっぱり」の分だけ意図的に溝を開けて置いたり、電気コードを通す為の溝があったりと細かい所まで作りが確りしているのが伺える。 幅88㎝、奥行58㎝というサイズも個人で使う上では十分に機能を果たすことが出来ると思う。





166_1_expand
【マルディ】 PCデスク/フロアデスク

このデスクの場合は椅子に座るのではなく胡坐や正座など【床にじかに座って使えるパソコンデスクを探している人】にドンピシャなジャンルの机だと思う。 引出しもついているので、確りと汎用的に多用途に利用することも可能で、幅も90㎝(キャビネットを並べると120㎝)とワイドでスライド棚も82㎝の幅を有している。


mrd-120_750px_07
※クリックで拡大可

色はナチュラルとダークブラウンの2種で、キャビネットは自由に切り離しが可能なので左右両方に置けることはもちろん個別に単独で使用することもできる。 椅子よりもマットや座布団/座椅子などに座って過ごすことが多い人にはPCをやるにしてもこちらの方が快適かも知れない。




※その他にも取扱いショップの「グランデ」では総合的な家具について幅広くアイテムが揃っているので、家具のチラシが好きな方や御用のある方は目を通してみると非常に楽しいと思う。 

また、現在は今回掲載した商品が対象の「激安目玉セール」のほかに、【新生活セール】と題して「ファミリー向け」「女性一人暮らし向け」「男性一人暮らし向け」というそれぞれの設定でチョイスしたセール品を紹介するコーナーもあるのでそちらも参考にしてみるのもいいと思う。


関連記事
個室に快適なラック付きデスク